2018年2月6日火曜日

歯学部 4年生CBT対策講義を受講いただきありがとうございました2018年2月5日


歯学部受験、歯科学生1年~6年生の
進級、CBT、歯科医師国家試験対策の
マンツーマン個別指導 東京デンタルスクール 塾長 岡田です。
http://www.dentist-school.com/

この度は、CBT対策講義の受講を頂きありがとうございました^^










日本大学松戸歯学部様 4年生CBT対策
東京デンタルスクール 塾長 岡田優一郎 講義

アンケート
(他予備校や大学などについては一部削除しております)


CBTが迫ってきた中で、その対策講義を受けることができて良かったです。
6年生で国試対策講義を受ける時に、またお会いできるのを楽しみにしています。

・すごく為になり、もう少し授業数を増やして欲しいと思いました。
CBT1ヵ月前にも講義を設けてもらえたらありがたかったと思った。
勉強頑張ろうと思えた。

・普通の授業では、これからの臨床については大切だと思うけど、
岡田先生の授業は今まで分からなかった解き方などを知ることができて
とても有意義な時間を過ごせた。とても貴重な時間でしたが、
また6年生でもぜひやりたいと思った。

6年生でまた受講したいと思える授業でした。初
めて知る解き方をたくさん知れた。話がおもしろいと飽きないです。

6年生になっても受講したいと思った。
とてもわかりやすくて、問題での考え方もわかりやすくて良かった。
当日そのルールを思い出せるようにしたい。国試前などには通いたいと思った。

・トークは面白いと思います。
言葉遣いがたまにひどいが味ということで、ありがとうございました。

・今まで病理・エックス線等の画像素材中心で見て解いていたので、
問題文中心で解答を考え導くというのは新しい経験で、
CBTにて実践できたらいいなと感じました。機会があればまた受講したいです。

・雑談や豆知識などもあったので、記憶に残りやすかった。
解き方のポイントがわかりやすかった。4年のCBTも月に
1回レベルで来て欲しかった。5年になっても月に1回レベルで来て欲しい。

・普段の講義よりとてもわかりやすい。歯科総合講義4、全部やって欲しい。他の学年でもやって欲しい。


・難しいと思っていた臨床実地問題がポイントを知ることで解きやすくなった。
この授業を元に勉強をしていきたいと思います。

・解答のテクニックをもっと知りたい。

・今回も短い時間で密度の濃い内容だった。とてもためになった。

・以前、対策講義をやっていましたが、CBT対策としてだったら
1月中旬頃にその講義をもってきてもらうと、とても良いと思いました。

・とても分かりやすく為になりました。2年、3年でも、
このような授業があれば良かったと思います。
またプリントの字が小さすぎて読めないところがあったので、
その点は改善の余地があると思います。

・基礎をもっとやって欲しいです。また受講したいです。

・字が小さくて見えなかったので、字を大きくして欲しいです。

・ありがとうございました。

・色々、授業を通して知識や解き方などを知れて良かった。
またあったら聞きたいです。

・分かりやすくて頭に入ってきやすかった。
できればプリントの文字はとても大きい方が良い。

・授業の回数がもっと多いと良かった。

6年生でまた受講の機会があれば参加したいと思います。
6年生だけでなく5年生でも機会があれば授業を開講して欲しいです。

・絶対に6年生の時にやって頂きたいです。
5年生の時も来て欲しいです。ありがとうございました。

4年や6年の前なら参加したい。
4年の12月越えたら、急にまたやる気が出るので、
そこからならいいと思う。受講中、~だったらAとなるなら
Bは何で選ぶのか知りたかった。

6年生で受講の機会があれば参加したい。コマ数を増やして欲しい。

・焦点を当てた授業で分かりやすかった。
3回目(実質6回目)のCBTなので頑張りたい。また来ていただきたいと思った。

・学生が自分達だけでは気づかないようなことを教えてもらえたので、
とても有意義だった。できるだけ回数を多くして欲しいと思った。

・毎回分かりやすい!!時間が短すぎるのはもったいない!!

・こういった講義は助かる。ただ、どうしても時間が少ない為か、教材や範囲が広く浅くで、掴みにくく感じる面もあった。

6年生で、国家試験対策の授業も是非受けたいです。ポイントや問題の解き方を教えてもらえるのは有難いです。解くスピードも上がると思いました。

6年次の知識を入れた状態で問題を解くテクニックを教えて頂ければ、早く、正確に解け、見直しも可能だと思うので、ぜひお願いしたいです。

・受講の機会があれば、又受講してみたい。特に、保存、補綴の範囲が分かりやすかった。対策講義では、中身が薄くなりがちだが、今回は問題を解く形で授業を受けたので、解きながらできて良かった。


・本当分かりやすいです。6年になってもこの授業があったら嬉しいです。

・問題をプリントで出してくれるのはありがたい。
どこの知識が必要なのかをしっかりと


・本当にわかりやすくて良かったです。プリントが見やすいです。
先生の授業をまた受けたいです。

・非常に分かりやすく、インパクトのある覚え方で記憶に定着しやすい。
6年生になったらまた授業を聞きたい。

・とてもわかりやすかった。先生の話が面白かった。
問題を解くコツが参考になった。

・雑談が良かった!

・雑談などを交えながらで覚えやすかった。
分かりやすかった。6年生でもまた授業を聞きたい。

・すごく分かりやすい。6年生の時は時間をかけてやって欲しい。

・数はあまり多くはないですが、
1コマ1コマ内容が深くもっと必要だと思いました。

・とても分かりやすかったので、また来て欲しいです。

・こうゆう解き方があるんだと思いました。
テクニックがあると問題の見方があるのだと思いました。

・とても充実した内容でした。

6年生でも是非受講したいです。
ポイントを押さえて教えて下さって、勉強の仕方の参考になります。

・分かりやすく要点をまとめて下さっているので、勉強にやる気が出る。

・ポイントが押さえてあって分かりやすかった。
また受けてみたいと思った。

・様々な画像・ポイント・解き方などを教えてもらえて良かった。

CBTの臨実の解き方について非常に参考になりました。
また機会があったら参加したいです。
そして授業を受けたあとに先生の授業を簡単に振り返る機能が欲しいです。
Webにチェックテストを入れてくれるとかなどです。

・キーワードでまとまっていて分かりやすかったです。
解き方とかの手順も今まで良く分かっていなかったので、
参考になりました。6年でもよろしくお願いします。

・覚えやすく面白く教えて下さるので、6年生で、ぜひまた受講したいです。

・とても分かりやすく、面白い話も交えながらの授業だったので、
印象に残りやすかった。6年生でも受講したい。

・分からないことを調べたら、東京デンタルスクールの
メールマガジンのページが出たりするので、見る機会がよくあります。
要点が書いてあって、とてもわかりやすいです。ありがとうございました。


・色々な関係のない話も一緒にして下さるため、
インパクトがあり記憶に残りやすいと感じました。
また機会があれば授業を受けたいです。
最新のデータの話もして下さるので、
国試などに対応しやすいと思います。ありがとうございました。

・とてもまとまった授業内容で分かりやすかったです。
5年生、6年生でもぜひ来て頂きたいです。
本当に今まで分からなかった所や解き方なども分かるようになりました。
ありがとうございました。

・要点をまとめて書いてあり、とても分かりやすかったです。
どこから見れば良いのか、どういう順番で見れば良いのか分かりました。
年齢をまず見るようにして、解いていきます。ありがとうございました。

・非常に分かりやすくためになったので、
6年生になっても授業を受けたいと思いました。

・短い時間だったのですが、まとまった講義で、
とても分かりやすかったです。6年生でも10回以上!!
ぜひ講義していただきたいです!!よろしくお願いします。

・短い時間でとても分かりやすい授業だった。

・臨実の解き方のポイントを掴むことができました。
このポイントを自分のものにしてCBTに臨みたいと思います。

6年で、国試対策を行って欲しいです。
その時は、もう少しゆっくり目でお願いしたいです。

・とても分かりやすく、要点がわかる授業で良かったです。
自分が知っている知識と+αして、どんな点に注目して問題を解いていけば
良いかが教えてもらえたので良かったです。

・短時間でポイントを絞って下さっているので、
すごく助かりました。6年生になっても、ぜひ授業をしていただきたいです。

CBTはもう直前なので、今回の授業を参考に努力したい。

6年生や5年生でも受講したい。とても分かりやすい授業でした。
もっと時間をとって欲しい。

・普段の授業では補綴が分かりにくいので、
補綴の範囲を多めに授業して欲しい。
歯周の遊離組織移植術あたりの授業をもっと聞きたい。
どの時点で手術をするべきか、いまだに良く分かっていないのでお願いします。

・参加したい。重要なポイントを簡単に説明してもられるので、
理解しやすい。問題の解き方のテクニックをもっと知りたい。

・わかりやすかったです。知識の上で、
どう解いたらいいか、良く分かった。6年生でもやって欲しいと思う。

・授業をもう少し増やして欲しい。
できれば勉強方法や効率的な暗記方法など教えて欲しい。

・歯科ナビは写真が少なくて読みにくかった。
配られたプリントの字が小さすぎて見づらかった。
今回の解答パターンを沢山やりたいと、とても思いました。

CBT対策に特化していて、大変分かりやすかった。勉
強方法が分かるようになりました。6年生で機会があれば、
ぜひ受けてみたいです。ちゃんとやらなきゃって思いました。

・問題の解き方を教えてくれて良かった。
授業では言われないポイントがあったりして良かったです。
受講機会があれば出たいし、5年生でもやって欲しい。

・臨床問題もですが、基礎がとても弱くて今かなり苦労しています。
このまま6年になって国試を受けるのは不安で、
どこが重要で、どこを押さえておくべきなのか一人では全く分からないので、
もし機会があるならできる限り参加したいです。

・スライドの文字をもう少し大きくして欲しい。
最後の解き方については、とてもわかりやすかったです。
臨実以外の範囲でも解き方を教わりたいです。

・もう少し授業の回数を増やして欲しいと思いました。

・今回も分かりやすかったです。6年生だけでなく、
5年生でもやって欲しいです。ありがとうございました。

・また来てください。6年生のときも、会いたい。松戸生にやさしい。

・知識確認と解き方ポイントなど嬉しい情報だらけなので、
また授業を受けたい。

・解く技術は身についたと思う。先生が言っていることは理解できるし、
実践してみようと思うが、そこまでの知識があることが前提なので、
この技術を使えるかは分からない。

6年生でまた受講したいです。面白く分かりやすいので、
国試の前には今よりも多めに受講したいです。

・説明が分かりやすく、例え話を交えながら説明していたのが良かったです。
分かりやすかったので、また受講したいです。

・情報については授業で教われますが、
問題の解き方は教わることがないので、とても勉強になりました。
6年でも絶対受けたいです。

・ポイントがまとまっていて、関連する話もあって覚えやすかった。
プリントが小さくて読めなかった。スライドをあとで
ダウンロードできるのが良いと思った。

CBTより深く国試寄りの講義だったかなと思いました。

・一発合格したいです。

6年は20回授業して欲しい。

・文章題を解くのに必要なキーワードなどを教えてくれるのは
普段の授業でやらないので、とても有意義。6年生でもよろしくお願いします。

・良いCBT対策になりました。ありがとうございました。またお願いします。

・とても分かりやすく、面白い授業で良かったです。
6年生に無事上がれたら、ぜひ参加したいです。ありがとうございました。

・夏休み明けの頃とは違い、ある程度知識のある状態で今回の講義を受けることができたので、とても頭に入りやすかった。また、他では知ることのない解き方を学べたので、とても良かった。今日の授業が無駄なものとならないように、残り頑張っていきたい。

・要点が簡潔で分かりやすいです。

・問題が小さくて見にくい。

・問題数を増やして欲しい。PDF資料を充実させて欲しい。

・図が小さくて確認し辛かった。6年生で受けるなら、
学校で何を習っているかを軸に講義をお願いしたい。
また、改変でなく、実際の国試の問題で見たいと思った。

・自分で解き方が分からなかった所とかの
正解への導き方が分かって良かったです。また

6年生であれば受講したいです。

・臨床問題でどこに注目すれば良いかなど
キーワードを教えてもらえて、為になりました。6年でも教えてもらいたいです。

・ずっと歯内の問題がもやもやしていて、
解いていてすっきりしなかったことが多かったのですが、
今日の授業で聞いた解き方でもう一度解き直してみたいです。
自分の苦手な矯正、麻酔も復習しようと思いました。ありがとうございました。

・勉強をし始める時、ポイントが予めまとめられていると
非常にやりやすいので、岡田先生のポイントを絞った
教え方は非常にありがたかったです。

・問題の解き方がとても分かりやすかったです。
もっと回数を増やして欲しいと思いました。

・今回の授業を受けて自分が出来ていない、
理解していない所がはっきりしたので苦手な部分を特に頑張りたいです。
6年でも回数を多くして講義をお願いしたいです。

・前回の基礎プリントは見やすいが、
今回の分はスライドが見にくかった。
問題の解き方のポイント等がわかって良かった。出題傾向がとてもよくわかる。

・要点をまとめていて良かった。6年生でもぜひやって欲しい。

5年生も来てください。

・分かりやすい授業でポイントを踏まえて教えてくれるので、
すごく理解がしやすかった。56年でも受講したい。

5年生でも是非やって欲しいです。
教科書には載っていないようなテクニックを直前に知ることができて良かったです。

・ポイントを押さえてくれているので分かりやすい。
学習した内容のまとめになり、やる気がでる。56年でも
ぜひ・ポイントを押さえてくれているので分かりやすい。
学習した内容のまとめになり、やる気がでる。56年でもぜひ受講したい。

・重要ポイントを統計を元に解説していただけるので、
知識の補強にすごく良かったです。
6年の時に岡田先生の授業を受ければ、確実に点数UPにつながると思います。
ぜひ6でも受けたいです。ありがとうございました。CBT合格します!!

・解説を聞いて分かりやすかった。
キーワードを覚えれば問題が解けそうな感じだった。
また機会があれば参加したいと思う。

・プリントの問題、文字が見にくかったので、
もう少し見やすくして欲しかった。
4年の9月の講義も今回の講義も解説や雑談などが
あって頭に入りやすい話を聞けた。6年の講義でも役に立ちそう。

CBT前に知識の総復習ができた。
今日学んだ解き方のコツを参考にしてCBTに臨みたい。

・参加したいです。問題の解き方が分かるのが良かったです。

・ただポイントを教えるだけではなく。
シイタケの話や車の話など雑談と結びつけることで
印象に残りやすい内容だったと思います。
再び受講の機会があるのなら、ぜひ参加させていただきたいと思います。

・分かりやすかった。

・テクニックはすごくためになりました。天疱瘡の部分に
関してはキーワードとして基底膜といった事が出てこなかったのは残念でした。
 
皆様誠にありがとうございました^-^
 
東京デンタルスクール
塾長 岡田優一郎

 

0 件のコメント:

コメントを投稿