2018年2月13日火曜日

祖先の血脈

祖先の血脈

経営者になり、最近大企業の
経営者、役員の方や様々な方々と
お会いすると、皆様祖先や
出身がとても高い方が多い😳

これは話す場所により様々な
受け取り方をされることが多い😳

場所によっては
それは親の力、資金によるもの
と言われることが多い。

役職が高い方々とお会いすると
それは、時代を超えた祖先の
血脈、気質と学ばせて頂く。

これは教育など否めない部分も
あるが、私が実際お会いした方々は
見た目もオーラがあり、大学では
ラグビーや野球などでキャプテン。

仕事も頭も高速回転という
ことが多い。

もちろん、全員でなく様々だが
やはり統計的に優位だと思う😳

何か格の違いを感じる😳

私は昔からこのような雰囲気を
少し感じることが出来る😳‼️

私の祖先の詳細は不明だが、

昔、九州と東京をつなぐ
船問屋、伝説では皇族の近衛兵
といわれている😳

私は大学卒業後開業して一歩
一歩歩んで参りました。

昔から血を感じろ。と言われてきました
ので私の中では勝手に精神的支柱。

九州の船問屋の血脈?
⇨商人の血、挑戦の心。

皇族の近衛兵?
⇨武士の血。仁義。

私は商人になれきれず、
良かった面も悪い面もある。

武士商人。

忠義を尽くせる方のご子息を
お預かりさせて頂き鍛える。

これが私の使命。

私の宿命。

祖先に恥ない仕事、役割を果たしたい。

東京メディカルスクール
代表取締役 岡田優一郎