2016年10月23日日曜日

松戸歯学部講義 口腔外科・放射線・麻酔授業・学園祭


歯学部1年~6年生の進級、CBT、
歯科医師国家試験対策のマンツーマン個別指導 
東京デンタルスクール 塾長 岡田です。

2016年 10月22日
母校の日本大学松戸歯学部にて
歯学部5、6年生を対象とした
口腔外科・放射線・麻酔の授業を行わせて頂きました。



生徒さんの受講数は
私の同校での授業の過去最大!!


皆さん喜んで貰えたようで嬉しいです!!




















また、同日は学園祭が行われていました!!




懐かしいです!!



久しぶりに学生時代の想い出をまた
一つ思い出しました^^


学園祭では私の部活動では
「だんごの屋台」を出した他に、
当時の配属の組織学教室では、




電子顕微鏡ツアー



があり、私は必死に学園祭の入学説明会に来ていた
保護者様などに電子顕微鏡などを説明していました^^



すごく良い思い出!




これは「もしかしたら!」と思って
電子顕微鏡室を訪れました!


私の直感は的中でした!!




当時、組織学で指導いただいた
鈴木久仁博 教授に
お会いすることが出来ました!!



当時の組織学の教授 小澤幸重先生の教室の元で
鈴木先生に恐竜の歯など様々なことを教えて頂きました。


組織学の配属で歯学部の勉強の楽しさと
様々なことを学びました。



恐らく組織学の配属がなければ今の東京デンタル
スクールは存在しない可能性が非常に高いです。



数年ぶりの再会で私は最高にまた感動してしまいました^^





















学生時代の情熱を忘れずに頑張って参ります。
引き続きご指導の程何卒よろしくお願いいたします。


東京デンタルスクール

岡田優一郎
日本大学松戸歯学部卒業 歯科医師
学部長賞 受賞