2016年8月26日金曜日

明日は代表の母校 日本大学松戸歯学部で講義です!!



東京メディカルスクール 代表 岡田です。

当スクールは医師、歯科医師、薬剤師、獣医師
弁護士、東大、医系講師など様々なプロ講師が在籍する総合スクールです。


他のスクールではみられない、
当スクール最大の特徴は私、岡田も歯学生を対象に
講義を行っているという点です。


東京デンタルスクール 塾長の岡田の
母校は日本大学松戸歯学部。


私にとって松戸歯学部の学生生活は
人生の中でも最も輝いていた6年間です。


今回、母校である日本大学松戸歯学部で講義の機会を賜りました!




















       明日の授業の問題集

東京デンタルスクール塾長の私岡田
日本大学松戸歯学部卒業 学部長賞)と
教務主任 岩脇(東京歯科大学卒業 血脇賞 受賞)の
2人が協力して制作・編集した国試ベースの
問題改変・オリジナル解説集です。


今回ブログをはじめて見て頂いた方に
私、岡田の簡単な略歴を紹介したいと思います。


私は公立の中学校を卒業し、
推薦を頂き日本大学第一高等学校に入学致しました。


私は当時、勉学もいわゆる「ぱっと」せず、
運動は苦手で、高校時代の部活動は
釣り同会に所属していました。
いわゆる、目立たない大人しい地味なタイプです。


卒業時に、日本大学第一高等学校から
合格の可能性は非常に低いということをお聞きしておりましたが、
推薦を頂き奇跡的に松戸歯学部に入学しました。


当時、松戸歯学部の私立 国家試験合格率は2位。
エネルギッシュで、私の周囲などにも開成高校
や有名高校からも多数の入学がおり、
人気・レベルともに高い学校として知られていました。


当日の松戸歯学部の校風は
「体育会系」でした。


私は大人しい性格で運動も全くしてこなかったので
入学時の体育では腕立ても数回も出来ないくらいでした^^;


ソフトテニス部に所属し、
朝から夜まで夏休みも毎日練習があり、雨の日は筋トレ。


気づけば卒業時に100回腕立ても出来るようになっており、
性格の幅も大きく変わったような気がします。


学生時代には勉学や解剖学会での発表、
文化祭実行委員や医学部での日本救急学会ICLSの
研修に参加するなど全力で走った6年間でした。


一般的な学生らしい時間も6年間で多く経験し、
人生を謳歌したといえる生活でした。


卒業後は20代には休みなく働き、
苦難の道を歩んでおりますが、
結果的に東京デンタルスクールは口コミで全国から
生徒様にご来校を頂き、歯科医師以外の医師や薬剤師、獣医師など
優秀な講師も自然と集まって参りました。


スクール開校以来、一貫して講義を続け、
私自身は関東全歯科大学全学年の生徒さん
の指導に携わって参りました。


そして、私の母校である日本大学松戸歯学部で
明日、5年生、6年生対象に講義を行う機会を賜りました!!


松戸歯学部は先輩・後輩の上下関係が良い意味で
しっかりしていて、私自身、卒業後は様々な場所で
面識がなくても同じ松戸歯学部卒業ということで
様々な人々のお力を頂き、困難を突破して参りました。



何でも「もらってばかり」では男がすたります。


今度は私が少しずつ後輩たちに恩を返す番です^0^



明日のプリントも完成いたしました!



国家試験の類する解説などが中心の
オリジナル要素も入れ、内容は自分で言うのも何ですが、
自分で2時間勉強するのと、今回の2時間の授業を
しっかり聞いて復習するのでは10倍以上の効果がある気がします^^


大げさかもしれませんが、それくらい良問をセレクトしています。


松戸歯学部の学生様方、全力で取り組んで参る所存ですので
明日は何卒どうぞよろしくお願いいたします。


執筆 東京デンタルスクール
塾長 岡田優一郎 歯科医師
日本大学松戸歯学部卒業 学部長賞 受賞

母校:日本大学松戸歯学部
http://www.mascat.nihon-u.ac.jp/


東京デンタルスクール
03-6807-1546
(AM10:00-PM23:00)