2016年8月22日月曜日

獣医師国家試験予備校 東京メディカルスクール


東京メディカルスクール 代表の岡田です。


東京メディカルスクールでは医師、歯科医師、薬剤師、獣医師、
看護師、臨床検査技師、言語聴覚士(ST)、柔道整復師
など各種国家試験の進級、国家試験対策を行っております。



66回獣医師国家試験(AB解説)の過去問題の
発売は全国書店にて販売・お取り寄せいただけます。


第66回獣医師国家試験過去問題集 
東京メディカルスクール(出版) 定価(9,800円+税)
(取次)鍬谷書店 03-5390-2111(代表)
紀伊国屋書店 オンライン購入



獣医師国家試験対策の予備校を開設にする
に至ったのはふとしたきっかけでした。


当スクールは365日運営しており、口コミや中心に
全国より生徒様がご来校されます。


難関化する進級や国家試験。
これからの試験を突破するには今や現役生からの
十分な学習はもはや必要不可欠です。


数年前の夏。医学生、歯学生、薬学生が全国から
相談やご来校されている中、獣医学生の学生がご来校されました。


生徒様は保護者様に費用は気にしないで
良いから予備校を探してきなさいと地方から東京まで
来て、ホームページなどを頼りに予備校を探されておりました。


そして、総合メディカルスクールが存在するという
口コミで当スクールをご紹介、ご来校いただきました。


しかし、当時残念ながら獣医学生コースの準備はなく、
結果的にお断りする形になりました。


その後、私はあてもなく東京までご来校頂いた
という印象が強く、その1年後気になりご連絡を
したところ残念ながら放校となり、獣医学部を去って、
現在は必死に居酒屋でアルバイトとしているということでした。


エネルギーあふれる生徒さんだったので獣医学という
世界以外でも頑張ってくれると思う反面、昔から
私は自分よりも他人の苦労や不幸が身に染みてしまう性格
これを機に獣医学部のコースを準備したいという考え
を持ち、進めてまいりました。


しかし、薬学や歯学と異なり、獣医学部の卒業生は
少なく、加えて卒業後は官公庁や畜産、小動物など
様々な道がある獣医学部の卒業生は講師の募集で
当スクールの求める情熱ある先生はなかなか集まらず、
数年間の歳月が経過しました。



そして、ついに獣医学コースの現在の塾長の高橋先生に
出会い、情熱あふれる講師の先生方もご来校いただきました。



準備は整いました。



東京メディカルスクールは
講師に求めるスキルや能力、性格など非常に厳しい
基準で、医学講師を特別扱いする業界では不思議な評価を受けます。



当スクールは医師、歯科医師、薬剤師、獣医師、医学系講師、
東大講師とも皆特別待遇はしません。



社会は厳しくも
「能力」に対する「評価」を下します。




時に一般的に医師などは特別待遇を受けることがありますが、
これは「病気を治す医師」であって


予備校では単純に「講師力」に対して評価が下されます。


しかし、この医学講師を極めた(極めようとする)講師は
生徒様、保護者様、そして、予備校業界だけでなく、
医学業界でも垣根を超えて感動や最高の称賛を受けます。


もちろん、最終的には生徒様のやる気や情熱がなくして
成功はありません。また、失敗することもあります。


しかしながらこの最高の仕事を講師一同、切磋琢磨してまいりたいと存じます。


獣医師コースついに本格始動です。



東京メディカルスクール 総合窓口
03-6802-5260
(AM10:00-PM23:00)


東京メディカルスクール
代表 岡田優一郎