2016年8月19日金曜日

獣医師の先生方とのディスカッション、懇親会。時の長さの違い。恩師。


東京メディカルスクール 代表の岡田です。

本日は授業終了後、当スクールの運営する
獣医師国試対策アカデミーの獣医師の先生方と
ディスカッション、懇親会を行いました。


懇親会は終始和やかなムードで先生方の情熱
や優しさを感じられる楽しく有意義な会でした。


獣医学生の過去問題 66回獣医師国家試験
当スクールの東京メディカルスクール(出版)より
全国書店に並び、獣医師の先生方の情熱が高まっています!


獣医師国家試験の過去問題の書店発売は
日本初で、企画から4年間の歳月を経てついに発売となりました!



















全国書店で66回獣医師国家試験 過去問題集
(全国の医学書を扱う書店でお求め頂けます。
在庫が無い場合には書店にてお取り寄せ頂けます)
第66回獣医師国家試験過去問題集 東京メディカルスクール 定価(9,800円+税)
(取次)鍬谷書店 03-5390-2111(代表)
紀伊国屋書店 オンライン購入




本年度は偶然にも獣医師学生でCBTが始まる年でもあります。
医療業界の改革が厚生労働省、農林水産省の垣根を超えてついに始まります。



本日お集まりを頂いた獣医師国試対策アカデミー塾長の
高橋塾長、獣医師の先生方は非常に情熱があり、
忙しい中時間を縫って尽力いただき、感謝の一言に尽きます。
また、主任の岩脇先生も本日のセッティングなど頂き、忙しい中嬉しく思います。


よく「忙しい」と話す人々がいらっしゃいますが、情熱
ある先生方は時間が人一倍長いように感じることがあります。


私は大学卒業後、幼い感情表現ですが、
心より「すごい」「かっこいい」と感じ、
尊敬する先生方がいらっしゃいます。



卒業後お世話になった、大村基守 先生(歯科医師)です。
http://www.omura-shika.com/


大学卒業後、臨床研修を決定することになるのですが、
私は様々な場所を見学させていただき、どの先生も
魅力ある先生方でしたが、その中でも一瞬のインスピレーションで
一言「すごい」と思ったのが大村先生でした。



大村先生は、一流の技術だけでなく、厳しい中にある
優しさがにじみ出ている先生です。



私は研修終了後、結果的にスクールを
運営するに至りましたが、人生が複数回あるならば
歯科医師の仕事が、その人生を捧げるに値する
仕事と大村先生の仕事を見て思いました。



また、スクール運営後は、
日本アンチエイジング歯科学会の
松尾通 会長の器の大きさ、人情に圧倒されました。
http://www.jd-aa.net/


















2016 アンチエイジング歯科学会 岡田と松尾通会長


松尾通会長はバイタリティにあふれ、すごい
エネルギーと仁徳を感じます。






私は常に昔からその内面から出る真実の優しさやオーラ
を直感で信じるタイプだと思っています。
人生の生き様は一種のオーラとなってまとうような気がします。




私自身は30代過ぎから少しエネルギーが少なくなったのか、
いわゆる自分で「まるくなりすぎている」と感じることが多々ありますが、
心の奥底にある情熱の火消えないようにしていきたいと思います。



私は昔からいわゆる「いじめ」に合うことが多く、
人間関係で様々な失敗を重ねましたが、一方で
素晴らしい人々に導かれるように今に至っています。



いつか私が年を重ねて引退する頃には一人でも
多く人生で頂いた恩を希望ある学生さんに託せるよう
今出来ることを全力で突き進んでいきたいと思います。




執筆:東京メディカルスクール
代表 岡田優一郎