2016年8月15日月曜日

スレイヤーズ 


東京メディカルスクール 代表 岡田です。



雑感のコーナーです。


現在、夏期講習につき、塾長自らも歯科部門で
講義を取り、昨日も10時間以上の連続講義を終えて家に帰ると
スカイパーフェクトTVで懐かしいアニメのスレイヤーズが放送されていました。


私はファンタジーや冒険ストーリーなどが好きなので、
中学生はドラゴンクエストやファイナルファンタジーなど
RPGに「はまっていた」時期があります。


ゲームはその他、スターオーシャン、グランディアなどいわゆる大作と
呼ばれるRPGが中心のゲーム全盛期の世代です。


スレイヤーズは神坂一氏、イラストはあらいずみる氏
による文庫で1990年から刊行されました(本編1990-2000)



















アニメ化されたことにより1995年頃より一気に知名度が上がり、
全シリーズで2000万部にものぼるとされています。



様々な魔法やシリアスな内容と、時々含まれる
POPな展開が読者を引き付けます。


思わずスカパーで見入ってしまいました。

スカイパーフェクトTVでは、映画やディスカバリーチャンネル、
アニマルプラネット、旅チャンネル、そして
アニメを扱うカトゥーンネットワークを中心に見ています。

深夜に帰ることが多い私は地上波は
面白みに欠け、ふとした息抜きとしてスカパーは楽しみな娯楽です^^


スカイパーフェクトTV
http://www.skyperfectv.co.jp/