2013年3月31日日曜日

歯科医師国家試験 個別指導


歯科医師国家試験 個別指導

定期試験、CBT、卒試、国試験対策の東京デンタルスクール
http://www.dentist-school.com/
03-6807-1546
(AM10:00~22:00 年中無休・一部不定期休)


個別指導の東京デンタルスクール 塾長です^-^

最近はインターネットだけでなく、口コミで
生徒さんからのお問い合わせがあり非常に嬉しい塾長です^^

東京デンタルスクールは、現役生から卒業生まで
来校されるマンツーマンの個別指導塾です。

近年の歯科医師国家試験では、以前のように
ただ過去問題をやれば合格できる時代ではありません。

過去問題を数年分やったとしても
あと数問足りないというのが厳しい現状です。

するとこの数問どこで取るかということになります。

現役生が試験に有利なのは時代の流れに
乗っているからです。

例えば過去問題にない問題が出ても
大学の隣接医学の授業などでなんとなく
聞いたことのある言葉を選ぶ!

といったような問題がもし数問あれば
これが合格・不合格の天と地の差になります。

ところが国試浪人ではこの一種の
「カン」を覚えているのが困難で、どうしても
過去問題に頼りがちになります。

例えば、ステロイドはプレドニゾロン
国試で頻出ですが、ステロイドには
様々な薬があります。

もし、プレドニゾロン以外が出題されれば
浪人生はかなりの焦りとなります(>_<;)

しかし、薬理の授業を受けたばかりの
時はプリントのステロイド一覧など

「なんとなくあった気がする」

という当たらずしも外れずが起きますd(^-^)


お問い合わせの中で浪人生の方は


「運がなくなってきたような気がする」


というお話をかなりされます。

これは科学的な根拠はもちろんありませんが(^-^;)
現役生の「滑り込み」的な合格を見ていると
何か不思議な感じがしたりします。

塾長はこの運は努力を重ねることによって
少しずつ振り向かせることが出来ると信じています^^


*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*



塾長は、一番合格に遠いのは国試浪人で部屋で
一人で勉強しながら自己流で進めることだと思います。

もちろん、国家試験は塾に来たから合格できるほど
甘い試験ではありません(>_<;)


個別指導の東京デンタルスクールは
土日も開校しているので
全国から保護者や生徒様がいらっしゃいます。

(東武伊勢崎線「竹ノ塚」駅徒歩4分。
上野駅から直通電車18分


「今年はたまたま運が悪い。この勉強法でいいしょ!」
「自分の勉強スタイルは変えられない」
「塾でやれば必ず合格できますか?」


このような考え方の生徒さんの結末は書かなくても・・・


m(。≧Д≦。)m


ご周知のとおりだと思います(>_<;)

対して進級、卒業、
合格してきた生徒さんの考えは決まってこうです!


「先生の勉強方法で良いと思ったことはやってみます!
それで、合格できるとかできないという問題は気にしていません
今はただ良いと思ったところを感じて進めてゆくだけです」


こういう生徒さんのが合格を勝ち取ってきます。

本当は内心、このような考え方が出来ない人でも
ちょっとこういう見方もいいなと認めれば
合格の可能性はぐっと高まると思います!


昔、お世話になった先生が言っていました。


「20代のうちは修行だから素直が一番伸びる」


このことを生徒さんを見てきて
来年30歳の塾長が改めて最近実感しています^^

歯科医師として成功されている先生は
何かオーラや考えが同じです(*^-^*)

塾長もより一層努力してまいります。

東京デンタルスクールには、卒業時の成績はもちろん、
性格が明るく優秀な講師が多数在籍しております。

ぜひ入塾にかかわらずお気軽にお問い合わせください^-^

東京デンタルスクールお問い合わせ受付
http://www.dentist-school.com/

03-6807-1546
(AM10:00~22:00 年中無休・一部不定期休)