2012年4月20日金曜日

歯科国試ANSER

本日は、微妙な天気です。
すっかりコートはいらなくなりましたが、まだ肌寒い日もあります。

最近は歯科国試の国家試験対策の個別塾や個別指導
注目を浴びてきています。

というのも、全体講義は全体的な実力を上げるには効率的ですが、
それを実際に覚えているか確認する手段があまりないことが挙げられます。

個別指導ならば、ミニテストや、一問一答など、家庭教師の講師からも
質問することで自分自身の苦手分野を把握することが出来ます。

書籍としては医学評論社の歯科国試ANSERを使う生徒さんが
CBT対策などでは多いようです。

この書籍のCBT対策版は内容は基本を押さえてありますが、
情報量はかなり広範囲にカバーされていておすすめです。

しかし、この情報量を自分で学習してゆくのはなかなか難しいことも事実です。

CBT対策のお問合せもいただく中で、単に合格だけを目指すことは危険です。
進級して臨床実習に入ると、なかなか学習の時間は取れず、あっという間に
6年の歯科医師国家試験対策の勉強を始めなければいけません。

1年。あっという間です。
ほとんどの人が

3、4年のうちからせめて基礎を仕上げておくと楽だった

といいます。

東京デンタルスクールでは、歯科医師国家試験対策、解剖生理学
など基礎医学から臨床にいたるまで塾長の面談も含めて全力でフォローします。

また、歯科国試アンサーなどのほかにも、
各科目の専門分野のおすすめの教材などもご紹介してゆきます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください

東京デンタルスクール・メディカルスクール

03-5647-6501
(AM10:00~PM11:00 年中無休)

資料請求フォーム
http://dentist-school.com/form.html