2012年3月30日金曜日

スペイン風邪

今日、ヤフーニュースを見ていたら
インフルエンザ対策について法案の成立に対し、
弁護士会が人権上問題あるということで、掲載されていました。

スペイン風邪の流行の際には多数の死者が出ました。

ペストは、感染したネズミの血液をノミが吸って
媒介されています。

肺ペストになると人から人に移るようになり大変危険です!
治療はストレプトマイシン 他、多数の抗生物質がよく効くので、
現在では、早期治療すれば昔ほど、怖い病気ではありません。

このような微生物は、危険度によってバイオハザードレベル
という基準で分けられています。

1番危険なバイオハザードレベルはレベル4となっていて、
日本では現在のところ取り扱うことが出来ません(法律上)

しかし、日本の国立感染症研究所は機能的にはレベル4の
設備を備えています(住民などの反対によりレベル3で稼働)

このような、バイオハザードレベルは国家試験及び、各種テストでも
出るので要チェックです。

本日は午後から、細胞や組織などの基礎医学講義です!

4時間連続授業です!

無料体験授業を行っていますので、
定期テスト対策、国家試験対策など、お気軽にお問い合わせください。

予備校での授業(東京都足立区西新井)と、家庭教師を選択することが出来ます。
予備校と家庭教師を併用することも可能です。

お問い合わせの際は、メディカルスクールにてお問合せと伝えていただくと
スムーズです。

メディカルスクール
03-5647-6501

お気軽にお問い合わせください(資料請求・無料体験授業)